ゲーム 忍者ブログ

ブログ

現在


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

現在

現在自分は正直今までやったなかで最難関のことをしていると思います。
正直めちゃくちゃ難しいです。ほんと逃げ出してやめたいレベルですね。

やろうとしてるのは開幕並列完全混線ってやつです。
最近の神キャラならほとんど積んでるものらしいですが正直混線そのものをやり始めたのはつい2日前くらいなのでできないのは当たり前かもしれませんが、前も後ろもわからないんでかなりつらいです。

現状はアインツ氏のエレタン見てます。が、これがうまくいかないんですよね。

混線は永続ターゲットのさらなる応用っていうのはわかってます。

混線ヘルパーっていう空のヘルパーを混線生成用ヘルパーで殴って消してその消したとこの領域のターゲットを保持し続けるっていうのは合ってると思うんですけどねー。

うまくいかないですね中々。

とりあえずトムキラーの精度確認のために昔のトムキラー精度確認キャラ2人と最近のトムキラー確認キャラ倒してきました。


一番最初の女神正義はかなりトムキラーを取り辛いですね。成功率は30%くらい。
理由は特定の技でしかトムキラーが刺さらないんですがその特定の技の前にHitdefを振ってくるようでそれのせいで中々取れないんですよね。ビーム返すと論外化しますし。

あと最後のやつは神七夜ではあるんですが某サイトで公開されている存在しない存在です。
こっちはトムキラー撃てばすぐ倒せます。
しかしそれ以外だと現状撃破方法わかってないので試してみましたが1秒くらいですかねすぐ倒せましたよかったです。

現状ほんと辛いのでここがんばれるかどうかな気がします。
今作っているキャラは今後作るキャラのすべての基盤です。

このキャラがしっかり技術的に確立したキャラになればあとは正直コピペでも構わないと思っています。

なぜなら今神界隈に存在するキャラは記述方法は違えど中身がめちゃくちゃ変わっているということはないと思ってるからです。
見つかった技術をそのキャラに取り入れ洗練させ、それをみんなが真似て取り入れていく。

なので自分は今のこのキャラを基盤に神キャラを作る時はコピペで回していく予定です。

作るキャラは演出をこったりダメージ条件を変えるのがメインになると思います。
最低でもそこに個性がでたらいいなと。今は思っています。

混線辛いですが時間を掛けてがんばって行きたいと思っています。

今回はこれで

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
あおいろ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームのこととか適当に MUGENとかやってます

P R