忍者ブログ

ブログ

雑記

最近やったエロゲ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近やったエロゲ


ここ数ヶ月はエロゲばっかやってました。
何かが吹っ切れたように。

とりあえずensembleの乙女シリーズは全部かいました。

最新作の乙メロはうん・・・つらい。
絵は綺麗。これは間違いないんだけど・・・

女装系のほとんど買いました。
買ってない奴のほうが少ない気がします。

最近買ったものはリドルジョーカー、おとぼく3。

おとぼく3に関していうなら未完成といってもおかしくないのでもう少ししたら価格暴落するかも?
個別が少ない分シナリオ重視って2までのイメージだったんですけどなんともいえないできでした。
おまけのあとがきとかからなんといえない雰囲気が伝わってくるんですけどなにかあったんでしょうか。
主人公のボイスがほとんどないのがやっぱり物足りない理由だと思うんですよね。
パートボイスじゃなくてメインにつけてほしかったなって。


リドルジョーカーは初めてかったゆずソフト作品だったんですけど色々驚きました。

キャラの表情の変化がかなり多くてシナリオも半分以降から個別でキャラごとに差別化していたり。
オトメドメインは目が動くシステムがあって他にないものでしたけどここまで表情は動いてなかった気がします。

過去の作品をやってない自分としては割りと満足できました。

過去やってる人だと満足できないらしい?物足りないとか見ました。



次は何買おうかなって悩んでます。
ensembleが新しいのを出して歌をDucaさんが歌ってるからほしいんですけど悩みますねー。

ensembleってサントラほとんど出さないのとensembleの曲がCD化することほぼないですしね。
買ってもダウンロード全部期間限定ですし…。
期間限定の弊害といってはなんですが追加シナリオもそれにされちゃって一つ最後までできてないのあるんですよね。
やるためにアフター同梱版買う必要があるんですけどもう両方もってるから実質両方2つ目の購入ってハメに・・・。なんかやるせない。

次かうならゆずソフトの作品をまたちまちまかっていくか、他のとこに手をだすか。

今年6月くらいにkeyが新しく出すみたいなのでちょっとそれが気になってます。
こううだうだ悩んでるけど悩めるっていいよね

てことでなんとなくブログ更新したくなったので更新してみたのであった。

拍手[0回]

PR

コメント