ゲーム 忍者ブログ

ブログ

呟き

  • リンク
    red氏のブログリンクを追加しました。

    拍手[2回]

    PR
  • 新年明けましておめでとうございます。
    明けましておめでとうございます。

    動画投稿最近できてなくてすいません。今月中には1本か2本必ず投稿するのでご安心とお待ちのほうお願いします。

    去年の12月で二十歳になりました。お酒飲んでももタバコも吸っても法律上問題のない年になりました。
    ですが私はタバコの臭いは根本的に無理なのと吸ってもマイナスしかないので吸うつもりは毛頭ないですしお酒のほうは過去のトラウマのせいでとても飲めません。
    両方無用の長物と言った所でしょうか。

    FGOは無課金で相変わらず楽しんでます。特にストーリー。
    4章になってどんどん謎が明かされてきました。今後もとても楽しみです。生放送も見ました。
    とても面白かったです(特に信長氏が)

    7日は120個分の無償石を使って星5を狙います。ちなみに福袋の有料の物は回していません。
    でたらいい程度で楽しんでますのでね。

    明日。もうすぐ明日ですがまた大学が始まります。といってもすぐ期末なんですけどね。

    最近PSO2のほうにも軽く復活しました。色々変わりすぎて仕様把握が大変ですね。

    1月27日にはなんと新クラスも追加されるようですが、私はそれの盛り上がり次第ではもうほんとに触ることをやめようと思っています。
    FFのほうが面白そうだと思いました。お金はかかりますがあちらのほうが大人数で攻略などできるあたりPSO2よりオンラインゲームをしっかりしてると思います。

    ということで1ヶ月以上更新していませんでしたがこれで新年のあいさつ的なものとさせていただきます。

    それではみなさん新年も無理しないくらいにがんばってください。

    拍手[0回]

  • FateGo
    リセマラやめてストーリークエスト最後までやったら近日追加らしい。うーん。

    まぁ個人的には面白いからいいのだけど。

    現状はストーリーがおわったので遅れ遅れのハロウィンイベントちまちまやってます。

    ゲリラとかあるらしいけどそこまでのAPもないし気力ない…。

    ガチャはちまちま回してるけどやっぱりこれ確立おかしいね。ソシャゲの闇は深い。

    サーヴァントの★4初がイベントレアなライトユーザー。

    これガチャで出たらほんとラッキーなレベルだよね。

    礼装ばっかでてえーとこれどう使えばいいんですか?ってレベルでほとんど使えてません。

    なんせサポートのフレンドじゃないキャラに全部回せてるからな!!

    坂田金時とヴラド3世と慢心王に全てを預け、死にまくる私のサーヴァント。

    そろそろ欲しいけど出る気しない。

    てことでSS貼って終り。
    フレコ貼っておくけどさすがに申請は来ない…よね?

    いつか強くなったらばしばし適当にフレンド送れたらいいなぁ。
    本当に礼装ばっか光るのは喜んでいいのかダメなのか。

    カレイドスコープ強すぎません?めっちゃほしいんですけどあれ。
    ありゃ初心者でもわかる強カードってやつですね。





    ★5の礼装引いたんだけどサーヴァントが追いついてこない。

    経験値の効率いい上げ方ないものか。こんなやる気ない人間でもできる方法。

    拍手[0回]

  • ソシャゲ
    FateGoを始めました。

    リセマラは諦めたー向いてない。

    ストーリーの2章?まで終わりました。サポートに頼りきりだけどまぁ使えるものは使うのが頭いいから問題ないだろう。

    慢心王が以上なまでに強い。サポートにいたらすぐに選んでます。

    石ちょこちょこあつめてちょこちょこやっていく予定。

    バーサーカーが強いですねこのゲーム。★4以降のは普通に強い。

    リセマラしてる時に唯一引いた★5は黒の聖杯でBランクと書かれていたのでリセットしましたが正直あれでよかったかもしれない。

    ガチャで不満があるとしたらサーヴァントの確立が地味に低いところかな。
    ★3でもいいからもうちょい出て欲しい。
    でもガチャってそんなものかって感じもしてるのでまぁいいかな。

    今持ってた石をちょこちょこ使って★4の礼装が2つ。
    サーヴァントの★4以上は引けたらラッキーレベルなのでそのくらいの気持ちでやってます。

    拍手[0回]

  • やらかした人間のぼやき
    さよならとはいったけどブログ書かないと言ってない。

    正直な気持ちで言うとあー本当にやらかしたなーって感じです。

    今更悔やんでもしょうがないが悔しむのはタダだしいいか。

    ツイッターでイラついててボロクソにいって確認したらこの様です。
    本当に笑える。自分が悪いので笑っちゃダメなんだけど。

    あと知ってる人は知ってるだろうけど一応注、雷様は文章及び画像や動画も禁止だから注意してね。私は一応消しておいた、今更遅いが。
    だから私のブログに撃破の指標として前に書いてたからってブログとかツイッターに載せないようにね。
    まぁそんなことする人は私以外いないだろうけど。だからもう1度言うけど気をつけてね。

    さてこっからは本当のぼやきだけど、43番目はほむらM2pあたりか欠損少女ラスワONとかいいかな。難易度4.0自分的に超えてるならそのキャラでいいと思う。

    本当は今日あと2part投稿して終わる予定だったんだけどしょうがない。
    ちなみにあの指標はウィッチを基本としたものなんでウィッチはあのまま動画最後までいって専用キャラも倒してもらって上位神の上位って終わるつもりだった。

    だって倒せないキャラのほうが圧倒的に少ないし。ほとんど製作者のOracleさんがツイッターで言ってたのとかを参考にしてる。なんで動画のトップバッターに選んだわけだが。

    気持ちが乗ればまたpart4あたりから投稿するけどどうだろね。
    今日の出来事でキャラ全部ゴミ箱に一回入れたくらい萎えたし。

    ツイッター見てると気持ちが疲れてくるんだよね最近。
    こういいながら久しぶりにソシャゲのFateGoリセマラしてるけど正直だるくて投げてるし、ソシャゲは目がすんごく疲れるんだよね。

    最初のガチャでCV:子安のキャラが出てきた時はめっちゃ笑いました。
    相変わらずいい声で。あの人の声いいよね。笑い声が好き。

    mugenの凶悪で最近人気といえば矛盾Rだけど、あの投稿者すごいよね。
    あんだけの速度維持しながら更新もしてくれるんだし製作者からしたらありがたいもんだよ。
    ルールで引き分けがうんぬんかんぬん抜かしてる製作者は多いけどさ。
    「じゃあ、あんたらがやれよ。」っていったらそれは・・・ってなるんでしょどうせ。

    製作者は製作者で大変だけどさ、更新情報拾ったり100以上のキャラクターの大会で更新頻度が高いキャラは何回も何回も更新しないといけないわけでしょ?

    正直開いてくれるだけでもありがたいもんだと思うけどね。
    ツイッターは検索かけて色々みたりしてるけど闇ばっかだよね。

    見てて頭おかしくなってるしね現に。ただ見てるだけの時といまや見方が違いますよ。

    私が初歩的なミスしまくってるから基本からやればって言う人たくさんいて正直うざいって思う時もあるしね。
    親切な気持ちもあるかもしれないけど、私はそんなの感じられる人間にできてないからわからないや。

    ブログでは割と普通装ってるけどツイッターだと文句垂れ流しも日常茶飯事。
    あんま向いてないのかもね。
    正直今はTL見てるだけで気分が悪くなって気持ち悪くなる時もあるくらい。

    まぁそんなことはどうでもいいか。
    もっと書きたいことはあるんだけど書いてる内に忘れることってあるよね。

    神の門番の記事とか書いてあんだけ個人的、私的って書いても決められたもんじゃないってまるで呪いのように一斉の言い出すの最高にきもかった。

    もうこのぼやきだけであーだこーだ、私のこと嫌いになる人がたくさんでてきたりするんだろうけど別に構わない。どうせ一緒にいても合わないだろうし。

    話を変えて今度は動画投稿の話。
    竜子1st前後だけどあの大会投稿した時に動画クソスレでURL貼った最初の人間がなんていったかって 「クソ調整と手抜きっぷりどこかで見覚えがあると思ったら」なんて書かれてたんですよ。
    笑うでしょ。こいつ何様なんだろうって。
    続いてあったのが、成長の見込みはないな的なことが書かれてあってもうね。

    確かに編集見づらかったのは認めるけど、ここまで書かれるってことはよほどなんか恨みでもあるんだろうね。

    メルブラ大会もツイッターでしつこくしつこくぶつぶつ文句言ってた人間がいてきもすぎて直接書こうかなってレベルでしたよ。ふんばりましたけど。

    オルタが出てたことに対してしつこくねちねち。きもいから。
    あげく自キャラ出せ出せ。バランス適当。更新対応しろよ。イライラでしたね。

    もう関わりたくもないですけど。
    mugenの製作者で神キャラ必死に作ってる人ってすごい人だなって思ったんですけど製作初めて今数えたら5人いるかいないかくらいですね。

    聞けば聞くだけ闇だらけ。知れば知るほど闇だらけ。真っ黒すぎて笑える。
    書いたら晒されるし怖いからやめときますけどね。

    あとはなにか書くことあったかな。

    ないか。
    あ、ちなみにこの記事で書いてることは最初の謝罪とキャラ代案以外全部嘘です。

    なかなかに出来てる嘘だったでしょ?

    このブログを書いて投稿して見直したときに誤字だらけで毎回萎えてるけど正直最近自分が
    日本人なのか怪しい所があるので気にしてない。

    んじゃまた。

    拍手[0回]

プロフィール

HN:
あおいろ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームのこととか適当に MUGENとかやってます

P R