忍者ブログ

ブログ

雑記

食らい再現

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

食らい再現

そろそろ自分のアホな脳みそでは限界みたいです。

実は準ステ固定をキャラに入れ始めてから食らい再現に挑戦してるんだけどまったくうまくいかない。
のけぞることはできます。

-1でchangestateで準ステ固定でもgethitvar(damage)は成立しているのでそれでやってたんですがタゲを取られて即死させられてしまう

ステ抜けの記述でどうにかとおもったけどこれもうまくいかなかったので記述の知識が足りてないことを思い知らされてます。

マシロ、GM諏訪子とかはアニメ固定でやっているようで今の自分のやり方とはちょっと違うのかなぁ。

自分のやり方はひたち氏の記事にあるような変数にstatenoを保存してそこに固定するやり方なんだけどどうすればできるんだろうかずっと悩んでほぼ諦めてる感じになってしまったけど。

ステ抜けといっても色々試したけどやり方が悪そうで完全に自分に問題がありそうですはい…
わかりやすい例のキャラっていないかなと探している感じです。
オキ氏のキャラはだいたい食らい再現してるから色々見たんですけど読めなかった(

あとアルクの改変がちょっと詰まったので別の奴弄ってます。
メルブラキャラの改変はやっぱり難しい

拍手[0回]

PR

コメント